内向型人間オカメのブログ ー3兄妹に幸あれー

読書家長男、アートな長女、内弁慶次女の3兄妹を持つ、ひとり時間大好きなパートタイマーオカメのブログ。

4歳男の子が大喜びのプレゼント5選

こんにちは、オカメです。


 4歳くらいになると、プレゼントで欲しいものを言ってくれるようになりますね。
親はお財布と相談です。

高額・場所とる・非実用的。

避けて通りたい言葉たちです💦

今日は我が家の長男カー太郎が4歳のときにプレゼントして大喜びしてくれたプレゼントを紹介します。

戦隊ヒーローグッズ


ヒーローグッズって寿命が短いですよね💦


2月に新しい番組に切り替わるから、クリスマスプレゼントにしちゃったら、2か月もたないです。


カー太郎が4歳の頃は「ジュウオウジャーっていうのが流行ってて、保育園で子どもたちがその主題歌を歌いまくってました。


一応、流行りには乗っとくかと思ったんですが、我が家はほとんどテレビを見ない生活をおくってたので、数回のテレビ視聴と本で情報収集しました。


それでもお友だちと話してるうちにジュウオウジャー大好きになるんやから、テレビの威力ってすごいですよね😱


なので、クリスマスにはジュウオウジャーのロボットを欲しがってました💦


でも、2月には次の戦隊ものが始まっちゃうから、喜びが2か月も続かないんですよ。

 

だからキャラクターは押さえつつ、価格は抑えつつ(うまい?)、長く使えるものを探しました。


そこで、オカメが選んだのがこちらの3つ。
(今は2020年版戦隊もの「キラメイジャー」グッズを紹介)


 ①シャンプー

これはザ・実用性で選びました(///∇///)

それでもめちゃめちゃ喜んでくれるんだから、キャラクターグッズって売れるはずですよね。
お風呂時間アゲアゲです⤴️

リンスインシャンプーだから時短もできてありがたい☆


 ②おめん

こんなの売ってるんです❗
ロボット買ってもらいまくりのカー太郎の従兄弟が、めっちゃ羨ましがってました。
だって、顔が本物と同じになりますから😁
未だに我が家にあって、時々チャーコ(2歳女児)が被ってます。

割れないように大事に片付ける必要があります⚠️

うちはカーテンを束ねる留め具にかけてあったりします(雑!!)

 

 ③シールえほん


ストーリーを知るために買った絵本とは別に、遊べるシール絵本を買いました。
貼ったりはがしたりできるから、何回でも遊べます✨
電車や車での移動でも持ち運びやすいから、役に立ちました✌


②パンチングマシーン


だから、ストレス発散の意味も込めてこれにしました。
 
「オッカアもオットウも叩いたらダメ!!!叩くなら、この人形にして」って。
 
 これ4年前は当時の戦隊ものジュウオウジャー」版があったんですが、毎年は更新されてないんですかね。
 
「キラメイジャー」がなかったので、安かった仮面ライダーのリンクを張ってみたんですが、このライダーも最新のものじゃないですよね?
 
かわいい動物柄のパンチングマシーンもあるんですが、殴るときに「ん?」ってなりますよね。
どうせなら、思いっきり殴ってほしいので、闘争心燃え上がる、こんな柄のほうがいいかと。

底に重りが入ってるので、パンチしても起きあがってきます。
 
 だんだん空気が抜けてくるので、入れなおさないと駄目なとこがマイナス星1つです。
 
カー太郎が落ち着いてきて、殴らなくなった時点でバイバイしました。
 

③うんてんしちゃおパトロールカー

パトカー、消防車、電車ってほとんどの子どもが好きですよね。


カー太郎も前に「おかたづけパトカー」を買ってあげてたので、それを手で押して遊んでたんです。


手で押すには重めなんですが、走らせたくなるみたいです。


そんなときに見つけたのがコレ↑でした。


パトカーのラジコンなんですが、コントローラがハンドルになってるから、4歳でも操作がわかりやすいです✨


ラクションもなるし、指示器も点滅するし、本当に運転してる気分になれるみたい。

 

この記事がお役に立てればうれしいです⭐

今回したおもちゃたちはこちら↓です。 

 

ブログ村に参加しています。

「参考になったよ!」という方はクリックで応援お願いします☆

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村